ホーム > しまね看護交流センター > 地域連携推進部 > 包括協定締結自治体との連携

包括協定締結自治体との連携


  松江工業高等専門学校との連携

平成29年3月15日に、公立大学法人島根県立大学は、独立行政法人国立高等専門学校機構松江工業高等専門学校との連携協力に関する協定書を締結しました。
この協定締結により、今後、教育、研究、地域貢献、産学連携、学生及び教職員の交流において、相互に協力し、地域社会の発展及び人材育成に寄与する活動を推進していきます。
 井上明校長と本田雄一理事長 調印式の様子

協定書の内容はこちらからご覧いただけます。PDF

隠岐の島町との連携

 平成27年7月14日に、公立大学法人島根県立大学は、隠岐の島町と連携協力に関する協定を締結しました。
 この協定締結により、今後、人材育成、共同研究などの諸分野において、相互の協力関係をさらに強化し、地域社会の発展に寄与する活動を推進していきます。

協定1  協定2   

  松田和久町長と本田雄一理事長             調印式の様子

協定書の内容はこちらからご覧いただけます。

出雲市との連携

 出雲市とは従来から深いつながりのもと、介護予防教室共同事業の実施や各種審議会委員への参画を行ってきましたが,平成21年10月に包括的な連携協力協定を締結しました。この協定により大学と市がさらに連携協力し各種事業を展開することとなりました。

握手を交わす市長と理事長  調印式の様子

                           握手を交わす市長と理事長                                                                  調印式の様子

協定書の内容はこちらからご覧いただけます。