ホーム > しまね看護交流センター > 認定看護師養成部 > 認定看護師養成部ダイアリー > 2017年 > 11月 > 平成29年緩和ケア認定看護師教育課程 事例発表会

平成29年緩和ケア認定看護師教育課程 事例発表会



2017/11/10

 平成29年11月10日(金)多くの実習指導者や大学教職員に参加いただき、緩和ケア認定看護師教育課程の事例発表会を開催致しました。
 臨地実習中には十分理解に至らなかったことを言語化・考察することで、自身の看護を振り返りながら患者や家族の理解を深めるとともに、これからの看護実践の課題を明確にすることができました。
 また、発表後には実習指導者の皆様から温かい講評をいただき、履修生は勇気づけられました。この場をかりて感謝申し上げます。 

抄録集

当日の様子

当日の様子

当日の様子

当日の様子

当日の様子

当日の様子

平成29年度 緩和ケア認定看護師教育課程 第2回実習指導者会議

2017/11/10

 緩和ケア認定看護師教育課程の第2回実習指導者会議を開催致しました。
 臨地実習評価や履修生からの意見等の報告を行いました。意見交換では、昨年度からの改善について意見をいただきました。次年度から緩和ケア分野は休講となりますが、新たに開講する認知症看護分野の運営の参考とさせていただきます。
 お忙しい中、また遠路よりご出席いただき、ありがとうございました。

当日の様子

当日の様子