出雲キャンパスホーム > 看護栄養交流センター > 認定看護師養成部 > 認定看護師養成部ダイアリー > 2015年 > 認定看護師養成部の動き(10月) > 認定看護師教育課程「キックオフ講演会・入試ガイダンス」を開催しました。

認定看護師教育課程「キックオフ講演会・入試ガイダンス」を開催しました。


2015/10/17

「キックオフ講演会・入試ガイダンス」を開催しました。

 出雲キャンパス しまね看護交流センターでは、看護職をはじめ関係機関の皆様を対象に、緩和ケア認定看護師教育課程開講を周知することを目的として、平成27年10月17日(土)キックオフ講演会及び入試ガイダンスを開催しました。
 現在、島根県の委託を受け、平成28年度の緩和ケア分野開講を目指して、しまね看護交流センターで認定看護師教育課程の設置準備を進めています。
 講演会では、聖路加国際大学教育センターFDSD部部長・がん看護専門看護師 の中村めぐみ先生をお招きし、「看護の専門職としてのキャリア形成」について講演いただきました。ご自身のご経験をもとに、キャリアデザインのプロセスやスペシャリストに期待する行動など具体的な内容に、参加者一同、熱心に聞き入りました。
 入試ガイダンス・入試のためのQ&A質問コーナーでは、11名の参加があり、多くの質問が寄せられました。参加者の関心の高さが伺え、緩和ケア認定看護師と開設準備のスタッフが対応しました。
 入試ガイダンスについては、今後も県内各地でも開催を予定していますので、ご参加下さい。
     入試ガイダンスを開催します。 会場等はこちらです。

挨拶
挨拶

講演会 中村めぐみ先生
講演会 中村めぐみ先生

入試ガイダンス
入試ガイダンス

入試Q&Aコーナー
入試Q&Aコーナー