出雲キャンパスホーム > 地域の方へ > 【お礼】みなさまからのご支援について

【お礼】みなさまからのご支援について

 県立大学出雲キャンパスの学生支援に対して、深い理解とご協力を賜り、心から感謝しお礼申し上げます。ご寄附いただいたものは、有効に活用させていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。

寄付のご報告

2020年6月29日
・コロナに負けるな!学生応援企画100円弁当の提供を始めました new_window

2020年6月19日
・出雲キャンパス同窓会より寄付をいただきました PDF

2020年6月18日
・コロナに負けるな!学生応援企画 100円弁当(昼食)の提供開始 new_window

2020年6月17日
・出雲ロータリークラブ様の寄付金により飛沫感染防止パネルを設置しました new_window

2020年6月12日
・株式会社きさらぎ様からマスクの贈呈がありました new_window

2020年6月12日
・出雲ロータリークラブ様から寄付金の贈呈がありました new_window

2020年6月5日
・株式会社高砂醤油本店様から醤油の寄付がありました new_window

2020年6月5日
・松井(株)grappino(グラッピーノ)様から寄附金と食料品の贈呈がありました new_window

2020年6月2日
・川跡地区にお住いの皆様から提供された食品等の無料配布を行いました new_window

2020年6月1日
・川跡地区にお住いの皆様からの学生向け支援物資が贈呈されました new_window

2020年5月25日
・鳶巣地区にお住いの皆様から提供された食品等の無料配布を行いました new_window

2020年5月22日
・新型コロナウイルス感染症に伴う学生支援のための食料品の寄付がありました(鳶巣コミュニティセンター) new_window

2020年5月21日
・新型コロナウイルス感染症に伴う寮生支援のための牛乳の寄付がありました(島根中酪) new_window

2020年5月18日
・新型コロナウイルス感染症に伴う学生支援のための食料品の寄付がありました(出雲市社会福祉協議会) new_window

学生の声

 皆様からの温かいご支援により、多くの学生が感謝のメッセージを寄せてくれました。

学生からの感謝のメッセージ
15 地域の方々のあたたかさを感じました。
ありがとうございます。
14 私は実家生なので物資は受けとらなかったのですが、同じ出雲市の中で学生のためにこんなにも物資を集めてくださり、提供してくださったことにとても嬉しく感じ、温かい地域だと感じました。私も何かみんなのためにできないか、考えるきっかけになりました!ありがとうございました!
13 この度はほんとうにありがとうございます!
コロナの影響で思うように収入がなく食費が底をついてきそうだったので、本当に助かりました!
12 このたびは、支援物資を頂きまして誠にありがとうございました。
私は、アルバイトができていないため、費用が稼げず、食費などから削っていた状態でしたので誠に助かりました。
このように、地域の方々と密着して生活できている大学は日本にもそこまで多くないと思います。これは地域の皆様が協力してくれているおかげだと思います。
私たちも日々勉強に励み、地域の皆様に恩返しができるようにしたいと思います。この度は本当にありがとうございました。
11  この度は、支援ありがとうございました。県外から来ている私は、アルバイト代から食費に当てており、今回のコロナの影響でバイトに出ることができず、困窮した状態にいました。普段も地区のみなさんの暖かさは感じていますが、今日以上にみなさんのぬくもりを感じた日はありません。改めて、この大学を、そしてこの地に来たことに喜びと誇りを感じました。みなさんの想いを糧に、今後も学業に専念し、いつの日か恩返しをしていきたいです。
 みなさんの健康と益々のご活躍を祈り、お礼の言葉にさせていただきます。本当にありがとうございました。
10 たくさんの支援物資をありがとうございました。食への感謝だけでなく、支え合いへの感謝を強く感じながら食べました。ありがとうございました。
9 親元を離れ初めての一人暮らしで心細かったのですが、たくさんの支援物資をいただき、とても有難かったです。ありがとうございました。
8 先日、私も支援物資をいただきました。
皆様におかれましても様々な生活の変化に向かわれる中で、たくさんの物資をお寄せいただき、大変ありがとうございました。
このお米やそうめんは、あの時お会いしたあの方からかしら、と思いながら大切にいただきました。
今までやりがいを感じていた様々な活動を行うことが難しくなり、また生活もどうしようかといった日々だったため、こうして目に見える形で皆様にご支援いただきとても心強かったです。
将来目指す職業の性質上、地域の皆様のもとで学ばせていただく機会の多い大学生生活だと思います。これから先また、コミュニティセンターや大学で皆様にお声がけいただく日を楽しみにしております。
これからもどうぞお体ご自愛下さい。
7 経済的な不安感が多いなか、地域の方から支援物資を頂けて温かい心遣いに感動しました。事態の収束後は、学生主体で地域の皆様に何か貢献できる活動をしたいと思いました。
6 今誰もが苦しい中、私たち学生のために食料品を提供していただきありがとうございます。皆様のおかげで大変助かっています。
5 今年から初めての一人暮らしで不安がいっぱいの中、コロナの影響で帰省も出来ない状況で不安が募っていました。
そんな中、地域の方々の温かいお心遣いは涙が出そうになるほど嬉しいです。
本当にありがとうございます。
4 支援物資のおかげで、毎日の自炊生活が楽になりました!また地域の方と交流できる日が訪れますように。
3 たくさんの食品をいただけたことで、一人暮らしの寂しい食卓が豪華になり、心が晴れやかになりました!本当に感謝しています。ありがとうございました!!
地域の方が困っているときは私たち学生が力になりたいのでこれからもよろしくお願いします!
2 支援物質、ありがとうございました。
今バイトがで来ていないのでとても助かりました。本当に温かさを感じました。
1 先日は沢山の支援物資をありがとうございました!一人暮らしをしている身としてはとてもありがたく、また温かい気持ちにもなりました。