学生便覧

学生便覧

 ◆見出しをクリックするとPDFファイルが開きます。

 2024年度学生便覧 全体版

  大学生活を送る上で必要な情報をまとめた便覧です。学生便覧を活用し、快適な大学生活を送ってください。 ぜひ全体をご一読ください。
 


細目


 2024年度 学年暦

   2024年度の学年暦を掲載します。

 I 学生生活を送るにあたって

   皆さんに知っておいてほしい大学のルールや仕組みについて掲載しています。

 II 学生生活

   下記の項目について掲載しています。

   証明書の発行、身上異動等の手続き、授業料の納付、経済的支援、学生表彰制度、健康管理、

   保険、自動四輪車・バイクによる通学、事故・災害等が発生した時の対応、学生生活を送るうえでの安全対策、

   アルバイト、アパート・下宿、課外活動、学生の集会・掲示等、ボランティア活動、施設利用案内

 III キャリア支援

   キャリア支援プログラムとキャリア支援室、キャリア支援プログラムの概要、就職活動を行うにあたっての注意、

   就職活動における各種証明書の発行について掲載しています。

 IV 学生相談

   あなたの悩みが少しでも良い方向に向かうよう支援します。

 V 国際交流

   海外大学との交流(交流協定締結校紹介)、留学、海外短期研修、学内における国際交流、

   海外渡航届の提出について掲載しています。

 VI メディアセンター

   図書館サービスの概要、 管内の各エリア・コーナー、メディアセンターの利用にあたって、メディアセンター配置図、

   メディアセンター開館カレンダーについて掲載しています。