施設案内

施設案内

施設

60年余の伝統を育む松江キャンパスには、レンガ色のお洒落な校舎が建ち並びます。周囲には、運動公園や古代の遺跡があり、遠く宍道湖を望む風景も広がっています。静かなたたずまいの中で、成長へのドラマが綴られています。

ドローンによる空撮映像はこちらから

 

キャンパスマップ

キャンパスマップ

大講義室

大講義室

250名収容可能なアーチ型講義室です。巨大スクリーンや音響設備が備えられており、講義のほか、公開講座や学会などさまざまな催しに利用されています。

体育館

体育館 アリーナやトレーニングルーム、シャワー完備の更衣室はもちろん、学生憩いの場であるホールや、パソコン自習室、130名収容の研修室を備えた施設です。

音楽室

音楽室

 器楽演習室

小学校や保育所などでの音楽活動を想定しながら学修します。キャンパス内に個人練習が可能なピアノ練習室が17部屋あり、学生が自由にピアノの練習することができます。

 図書館

図書館1図書館2
図書館3図書館4

約12万冊の資料を所蔵しています。
館内には、個人机や雑誌閲覧スペース、集密書架、新刊・おすすめ本紹介コーナー、授業や自主学習等で使用可能なラーニングコモンズ等があります。

(この他にも、先生方の研究室に専門書等があります)

地域文化演習室

地域文化演習室

 日本の伝統文化である茶道・華道を学ぶための教室です。日本文化の歴史を学びながらお点前や生け花の実技もできるよう畳の部屋が作られ、床の間や水屋もあります。

 

女子学生寮(紅梅寮)

学生寮

キャンパス内で一番陽当たりがよく、緑に囲まれた学生寮です。バス停が近く、様々な場所へのアクセスも抜群です。