6月

6月

ダイバーシティ現状調査・働き方改革実施結果報告会を開催しました

2019/6/7

ダイバーシティ現状調査・働き方改革実施結果報告会を開催しました


【開催概要】
日時:2019年6月7日(金)10:00~11:00
場所:島根県立大学出雲キャンパス 中講義室
参加者:出雲キャンパス教職員 34名



 この度、①教職員を対象に実施したダイバーシティ現状調査結果、②人権問題職場研修会における「働きやすい職場づくり」ワークショップの意見集約結果、③研修会参加者へのアンケート結果についてまとめ、ダイバーシティ推進委員会・衛生委員会との共催により報告会を開催しました。
 本キャンパス教職員の声として、業務のスリム化や効率化への要望やハード面の充実、教職員同士のコミュニケーション不足など色々な課題がありました。活躍したいと願う全ての教職員がスムーズに働ける環境、仕組み、きっかけを創り出していく必要性があること、教職員皆がそれぞれの立場を尊重し合い、コミュニケーションをしっかりと図りながら考え方の多様性を受けいれる風土を醸成する必要があることを、参加者皆で共有しました。今回の結果をもとに、今後も本キャンパスのダイバーシティを推進していきます。

ダイバーシティ現状調査・働き方改革実施結果報告会を開催しました

 また、ライフイベント時(妊娠~出産、育児、介護)に活用できる制度について情報共有を行いました。職場全体への周知を図ることで、休暇制度などが利用しやすい職場づくりに繋がっていくことを期待しています。
 多くの皆様のご参加、ありがとうございました。

スクールカラーデーの撮影を行いました

2019/6/3
      スクールカラーデー

 出雲キャンパスでは開学記念日である6月1日を毎年スクールカラーデーとしており、【学生・教職員は何か黄色いものを身につけようイベント】を行っています。
 今年度は、6月1日が土曜日であったため、6月3日の月曜日に撮影を行いました。
 撮影に協力してくれたみなさん、ありがとうございました。