公開講座のお知らせ(浜田キャンパス)

公開講座のお知らせ(浜田キャンパス)

「浜田キャンパス 公開講座」について

生涯学習の推進に向けて、教職員等が持つ専門知識や学術研究・教育の成果を、地域の皆様に分かりやすくお伝えしています。本学は、「地域と共に歩む大学」を目指します。公開講座は毎年、開催するキャンパス毎に、様々なテーマを設けています。

令和5年度 浜田キャンパス公開講座

令和5年度 浜田キャンパス公開講座を実施しました。

詳細はこちらからご確認ください。

「浜田キャンパス 公開講座会員」の登録について

公開講座会員に登録された方には、『公開講座会員証』を発行しております。
公開講座は、会員以外の方も受講可能ですが、登録された方には浜田キャンパスの様々な特典を受けることができます。沢山の皆様からのお申込みをお待ちしております。

特典1.『公開講座会員証』のご提示で、公開講座の受付がスムーズです。

・お申込み後に発行する『公開講座会員証』は、公開講座の開催時にご提示いただくことで、受付が完了します。

特典2.『公開講座会員証』のご提示で、浜田キャンパス図書館への入館が可能です。

・『公開講座会員証』で、浜田キャンパス図書館へ入館でき、書籍貸出サービスもご利用いただけます。

・学外利用者の貸出冊数は3冊ですが、『公開講座会員証』のご提示で最大5冊まで貸出が可能です。

・学外利用者は試験期間中の図書館利用ができませんが、『公開講座会員証』の提示で利用可能となります。 

特典3.浜田キャンパスのイベント情報等をお届けします。

・公開講座をはじめ、浜田キャンパスのイベント情報等を、メールまたは郵送でお送りします。

「浜田キャンパス 公開講座会員」への申し込みについて

1.下記の申込書に必要事項をご記入の上、郵送または、メール添付にてお送りください。

★申し込み前に、「島根県立大学浜田キャンパス公開講座会員規約をご一読ください。 

★「島根県立大学浜田キャンパス公開講座会員」登録申込書はこちら ⇒ PDF版 ・ Excel版

※申込書は、連携交流課の窓口でのご記入も可能です。

※お電話の申し込みは、受け付けておりません。

 2.学内手続き後、『公開講座会員証』を郵送にて、お送りします。

※『公開講座会員証』の発行には、1〜2週間程度かかります。 
 

◆会員情報の変更が生じた場合または、『公開講座会員証』を紛失された場合

速やかに連携交流課までご連絡ください。

◆問い合わせ先
浜田キャンパス 連携交流課(メディアセンター2F)
〒697-0016 島根県浜田市野原町2433-2
TEL:0855-25-9063
E-mai:
h-renkei@u-shimane.ac.jp

これまでの開催状況