国際関係学部 国際関係学科 キービジュアル

浜田キャンパス 国際関係学部 国際関係学科

日本を取り巻く国々の
言語と文化と社会を学ぶ

英語をはじめ中国、韓国、ロシアなどの言語、政治、文化、社会を学び、
国際社会の平和的発展と多文化共生を担うことのできるグローカルな人材を育てます。
国際関係学部では、グローバルな視点で多文化共生を学ぶ「国際関係コース」と、
言葉や文化から世界を知る「国際コミュニケーションコース」の2コースを用意しています。
さぁ、島根から世界へ!

COURSES

コース

MESSAGE MESSAGE

学部長メッセージ

李 暁東

島根県立大学浜田キャンパス
国際関係学部 学部長
李 暁東

地域で国際的感覚を磨く

 今日の世界はITやサプライチェーンによって否応なしに繋がっており、相互依存が深まっています。たとえ少子・高齢化や、地域創生のような地域が抱えている課題でも、一地方や、一国の視点に止まらずに、いかに国際的な感覚と見識をもってこれらの課題に立ち向かうかが問われている時代だと思います。
 地域に立脚しながら世界に開かれた姿勢をもつ国際的な人材を育てるのが国際関係学部の強みです。紺碧の日本海を望む、美しい自然に囲まれた浜田のキャンパスで、地域・社会の課題に身近に接し認識を深めるとともに、「北東アジア」をはじめ海の向こう側を視野に収めながら課題に取り組むグローバルなセンスを磨きます。そのような意欲を持つ皆さんを心より歓迎します。

ADMISSIONS

受験生の皆さまへ

ページトップに戻る