郵送貸出

郵送貸出

郵送貸出を実施します(2020/12/07)

大学の長期休業(2021年1-3月)に伴い、出雲キャンパス図書館で所蔵している図書を郵送で貸し出します。
貸出にかかる送料は大学が負担します。サービスの詳細は下記をご確認ください。

--- 図書 郵送貸出サービス詳細 ---

 利用対象 出雲キャンパス学生、大学院生
 対象資料 出雲キャンパス図書館所蔵で貸出可能な図書

蔵書検索OPACnew_windowで状況を確認ください
・郵送に不向きな資料(厚みのある国試問題集等)は対象外
 受付期間 第1回:2021年1月4日(月) ~ 2月5日 (金)

第2回:2021年2月8日(月) ~ 3月12日(金)

*今年度、卒業・修了を予定されている方の第2回受付期間
 2021年2月8日(金)~2月12日(金)
 利用回数
計2回まで

・それぞれの受付期間内に、一人1回の申し込みが可能です。
 同一受付期間内に、誤って2回目の申し込みを行われた場合、キャンセル扱いをさせていただきます。
・発送時期について、至急など個別の要望にはお応えできません。
・準備ができたものから発送します。
 貸出冊数 1回につき3冊まで

・特別長期貸出の 「総貸出冊数20冊以内/一人」 に含みます。
・上限冊数を超える場合は貸出できません(郵送貸出申込フォームの入力順に上限冊数内で貸出を行います)。
・返却を延滞している資料がある方は利用できません。
・先着順となるため、申込時に貸出可能な状態であっても、希望の図書を提供できない場合があります。
 返却期限日 2021年4月6日(火)

*今年度、卒業・修了を予定されている方の返却期限日:2021年3月1日(月)

・図書館カウンターか返却ポスト(5号館入口)にお返しください。
・郵送での返却も受け付けますが、送料は利用者が負担ください。
 利用の流れ  ① 本ページ下部の 「図書郵送貸出申込フォーム」 からお申込みください。

 ② 受付順に資料確保、順次梱包作業を行い発送します。

 ③ 到着日時の指定はできません。

 ④ 郵便(レターパックプラス)または宅配便(ヤマト運輸)で届きます。


*上記内容を了承の上、以下のフォームからお申込みください。

 >>図書郵送貸出申込フォームnew_window
  第2回受付期間用の申し込みフォームは 「2021年2月8日 9時から」 アクセス可能となります。
  学外からアクセスする場合、大学アカウントでサインインが必要です。