郵送貸出
郵送貸出
■ 郵送貸出を実施します(2020/12/07)
大学の長期休業(2021年1-3月)に伴い、出雲キャンパス図書館で所蔵している図書を郵送で貸し出します。
貸出にかかる送料は大学が負担します。サービスの詳細は下記をご確認ください。
--- 図書 郵送貸出サービス詳細 ---
利用対象 |
出雲キャンパス学生、大学院生 |
対象資料 |
出雲キャンパス図書館所蔵で貸出可能な図書 ・蔵書検索OPACで状況を確認ください ・郵送に不向きな資料(厚みのある国試問題集等)は対象外 |
受付期間 |
第1回:2021年1月4日(月) ~ 2月5日 (金) 第2回:2021年2月8日(月) ~ 3月12日(金) *今年度、卒業・修了を予定されている方の第2回受付期間 2021年2月8日(金)~2月12日(金) |
利用回数 |
計2回まで ・それぞれの受付期間内に、一人1回の申し込みが可能です。 同一受付期間内に、誤って2回目の申し込みを行われた場合、キャンセル扱いをさせていただきます。 ・発送時期について、至急など個別の要望にはお応えできません。 ・準備ができたものから発送します。 |
貸出冊数 |
1回につき3冊まで ・特別長期貸出の 「総貸出冊数20冊以内/一人」 に含みます。 ・上限冊数を超える場合は貸出できません(郵送貸出申込フォームの入力順に上限冊数内で貸出を行います)。 ・返却を延滞している資料がある方は利用できません。 ・先着順となるため、申込時に貸出可能な状態であっても、希望の図書を提供できない場合があります。 |
返却期限日 |
2021年4月6日(火) *今年度、卒業・修了を予定されている方の返却期限日:2021年3月1日(月) ・図書館カウンターか返却ポスト(5号館入口)にお返しください。 ・郵送での返却も受け付けますが、送料は利用者が負担ください。 |
利用の流れ | ① 本ページ下部の 「図書郵送貸出申込フォーム」 からお申込みください。 ② 受付順に資料確保、順次梱包作業を行い発送します。 ③ 到着日時の指定はできません。 ④ 郵便(レターパックプラス)または宅配便(ヤマト運輸)で届きます。 |
*上記内容を了承の上、以下のフォームからお申込みください。
>>図書郵送貸出申込フォーム
第2回受付期間用の申し込みフォームは 「2021年2月8日 9時から」 アクセス可能となります。
学外からアクセスする場合、大学アカウントでサインインが必要です。