地域連携 活動ブログ(浜田キャンパス) Community Blog

8月19日(土)「たまち地域食堂」のボランティアに参加してきました!

島根県地域若者サポートステーションさんの依頼で、毎月第2土曜日(今月は第3土曜日)に開催されている「たまち地域食堂」へ1年生2名がボランティアとして参加しました。参加をした1年生の松川大輝さんから感想が届きましたので紹介します。

感想

 8月19日、浜田市田町にある龍泉寺で行われた地域食堂のボランティアに参加させていただきました。今回は私を含め一年生二名で活動しました。
 私は主に受付業務、その他料理の手伝いを行いました。地域の方々と密に関わることができ、来てくださったお客様が笑顔で帰られるのを見て自分自身も嬉しい気持ちになりました。
 大学生になって初めてのボランティアで最初は不安でしたが、地域の方々のサポートにより、無事活動を終えることができました。次回の活動にも是非参加したいと思います。(地域政策学部1年 松川大輝)

 初めての参加でしたが、次回も参加希望の意志がありとても嬉しかったです。お二人とも笑顔で参加いただきとても感じ良く対応してくださいました。(依頼者さんからの感想)